サイトへ戻る
こんにちは!
最近、お腹の調子がいまいちでお医者さんに診てもらったら、
どうやら夏風邪にやられてるらしいです。
お薬をもらったのでもう安心。
皆さんも気をつけて下さい。

7月17日、この日は『音楽戦士』というテレビ番組の収録があり、日本テレビへ向かった。
奥村初音さんのニューシングル『ホントはね』を収録してきた。
ドラマ『正義の味方』の主題歌になっている今回のシングル『ホントはね』。
さら~っと聞いていても、不思議とメロディと歌詞のフレーズが耳に残る。
そういえば、初音ちゃんの書く歌詞って、どの曲にも印象的な歌詞のフレーズがあるんだよね。
今回の曲は特にそれを感じた。
まだ高校生っていうのが凄いね~。

7月20日、この日は霜月はるかさんの追加公演がZepp Tokyoで行われた。
結論から言わして頂くと(笑)、お陰さまでとてもよいコンサートになった。
自分自身の集中力も途切れなかったし・・・。
霜月さんのほんわかしたお人柄が、現場の雰囲気を和やかにしていた。
メンバー楽屋は笑いが絶えなかったなぁ。
また是非このメンバーでご一緒できる事を願っています。
broken image
今回のセッティングはこんな感じ。
Zepp Tokyo気持ち良かったぁ。
7月25日、この日は愛媛への移動日。
夏フェス、a-nation’08の出演の為だ。
この日は飛行機に乗っただけで何も仕事はしていないが、
とりあえず夜は、メンバーと乾杯をした(笑)。
7月26日、いよいよ始まったa-nation’08ツアー!!
もちろん奥村初音さんのサポートである。
初日であるこの日は愛媛(僕は四国初上陸!)ニンジ二アスタジアムで行われた。
天気は快晴!ていうか猛暑!
メンバーもスタッフも皆汗だく!
でも、こんなとても広い会場でドラムが叩けて、僕は暑さより嬉しさの方が数倍も大きい!
きっとメンバー全員そう思ってるはずだ。
一人でも多くの人に初音ちゃんの歌声が届くように・・・
そして、僕が叩くドラムの音も(笑)!
楽屋のケータリングがとても充実しており、
ご飯物から麺物、そしてかき氷まで、様々なものが用意されていた。
ぶっかけうどん美味しかったなぁ~
本番も無事に終わり、僕らはすぐさま大阪へ向かった。
翌日に大阪城公園内の本丸広場でイベントライブがあるからだ。
broken image
松山空港から伊丹空港(大阪)まではプロペラ機での移動だった。
滑走路を直接歩いて搭乗。
乗り物好きな男子達は思わず興奮(僕だけ?)。
飛行機をバックにメンバーで記念撮影。
左から安岡洋一郎さん(Bass)、僕、宗岡礼二郎さん(Gt)、櫻井大介さん(Key)。
  月27日、この日は、大阪毎日放送オーサカキングのイベントライブがあった。
アコースティックライブなので、この日はパーカッションをプレイ。
大阪の夏は暑い!愛媛より暑く感じた。
会場である本丸広場から見上げる大阪城は圧巻!
あまりの美しさに感動。
そして城壁に使われてる岩の大きい事、大きい事!
あの時代にどうやって運んだのか、本当に不思議だ。
今回は、時間がなく城内への観光はできなかったが、
今度来る時は是非、お城の中に入って上まで登ってみたいものだ。
ライブの方は、酷暑の中でもお客さんがたくさん集まってくれて、
いい感じにできたと思います。
特にアコースティック編成ではメンバー感の呼吸がいつもより感じられるので
バンドでガツンっと演奏する時とは違った気持ち良さ&快感がある。
アコースティックは仲が良くないとできないね(笑)。
broken image
この美しくて勇ましい外観に感動!
秀吉凄すぎっ!!
8月1日、この日は宮崎へ向けての移動日。
この日の晩ご飯は、宮崎名物の地鶏の炭火焼と地鶏の刺身を食べたが、
これが美味い、旨い!ビールもすすむし、会話も弾む。
幸せな夜であった。
8月2日、宮崎県総合公園陸上競技場で行われた、a-nation’08の2日目。
激暑のこの日、歩いているだけで汗が吹き出てくる。
やっぱり南国の暑さは、関東と一味も二味も違う。水分補給がとても大事。
こちらのケータリングでは、またまた地鶏の炭火焼きが登場。
目の前で焼いてくれたのを白いご飯と一緒にパクリ!
美味しい~~~~っ!!
そして、今回初めて食べた『冷や汁』。
皆さんご存知ですか?冷や汁を!
もうびっくり、食べてるうちにどんどん食欲が出てくるんです。
見た目は微妙なんですが(笑)、ご飯にかけて食べるとめちゃくちゃ旨いんです。
これも宮崎名物らしい。
最後は濃厚なマンゴージュースを頂いた。
あ~ 気温は暑いけど気持ちは幸せ(笑)。
お陰さまで本番も無事に終える事ができた。
broken image
この暑い中、お肉をジュージュー焼いてくれるのだ。
仕事とはいえご苦労様です。
ご馳走様でした!
実はこの日の夕方から、中学校の同窓会があり(卒業して19年が経つ!!)、
僕は宮崎から戻ったいなや、羽田空港から車で急いで横浜に向かった。
現地に着いたのが21時半で、二次会終盤からの参加であったが、
それでも70名を超える参加者が残っており、
お世話になった担任の先生や、懐かしい友人達、
そして、僕が中学時代好きだった子(人生で初めて告白をした相手)(笑)と再会する事ができた。
皆それぞれ、家に戻ればいろいろあるんだろうけど、
同窓会は笑顔で和やかな雰囲気に包まれ、
懐かしさや再会できた嬉しさ、そして意外な驚きなど、
様々な感情がミックスされた、何とも言えない最高のひと時だった・・・。
8月7日、この日は仙台でイベントライブがあった。
もちろん奥村初音さんのサポートである。
仙台では8月が七夕らしく、この日は各地からの観光客や現地の人達で町中大賑わい!! 
夕涼みコンサートと言われるこのイベント。
緑に囲まれた勾当台公園内の会場は、風が心地よい。
夕涼みコンサートというネーミングがピッタリだ。
実は3年前の同じ日、坂本サトルさんのサポートで出演させてもらった事があった。
懐かしい~ あれから3年かぁ。
僕らが会場に到着した時は、今話題の青山テルマさんがリハーサルをしており、
ステージ袖からじっくりと見させてもらった。
お客さんとの距離がちょうどいい感じのステージだったし、
本番の時間も夕方という事で、気持ちよく演奏ができた。
ライブ最後はシンバル空振りで大爆笑。
今迄長い間ドラムを叩いてきたけど、
曲の締めでシンバルを空振りしたのは初めてかも。
しかも本番で!! 
あんな事があるんだねぇ・・・思い出しただけでも笑える(笑)。
broken image
終演後、メンバーで記念撮影。
左から馬場一人さん(Gt)、安岡洋一郎さん(Bass)、小林哲也さん(Key)、僕。
ところで、8月13日に赤坂サカスで行われるイベントに奥村初音さんが出演します。
僕もサポートさせてもらいますので、お時間がある方は是非応援に来て下さい!!